100円でも買える科目印

経理イメージ

会社で、一番重要部署は?縁の下の力持ちは何処の部署でしょう?分かりますか?経理課ですよ!

経理では本当に会社に関するいろいろな印鑑を使っていると思います。多分、一番多く持っていますよ。

経理と言えば、お金を管理する所です。経理上、いろいろな科目があります。
そういう時わざわざ手書きで勘定科目を書く人はいません。科目印が必ず、何処の会社でもあります。
無い会社は無いと思います。今まで働いていた会社はすべて科目印ありました。無い所があったら、逆にどう処理しているのか聞きたいですね。

会社によって科目が違いますから、何処にいっても全部の科目が一緒ではありません。
分からなかったら、確認してから科目印を押した方がいいと思います。

最近気づきましたが、100円ショップというところは本当に凄い所ですよ。
科目印までが売っていました。簡単な経理だったら100円ショップの科目印で十分だと思いました。
いつから売っていたんだろう…よく認印やシャチハタは目にしたことがありましたが、科目印は全然気づきませんでした。

科目印はハンコ屋さんのイメージが強かったので、初めて目にした時は驚きました。
経理課だけしか使わない印鑑です。印鑑イコール経理って感じですよね。

経理の人は、社長に信頼されている人がほとんどのように思います。信頼あっての会社ですから…。
毎日、絶対一回は使われている科目印は本当に便利な印鑑ですよね。勘定科目があるからこそ、科目印の存在は大きいです。

ページの先頭へ